Hannnah(Hannah)のサブブログ。 海外旅行の軌跡を綴ります。



プロフィール

Hannnah

Author:Hannnah
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


1day trip for さくらんぼ狩り
こんにちはー。

GW、皆さんはいっぱい遊びましたかぁ?

Hannahはずっと仕事でした・・・。





そんなHannahにステキなご褒美だぁーっ

さくらんぼ狩りに行ってきましたよぉぉぉ~


さくらんぼ2





まだ時季的にはちょっと早いのよねぇ、さくらんぼ狩り。

なので山梨のさくらんぼ農家をしらみつぶしに検索!

南アルプス市あたりだと何処も5月下旬くらいからなんだけど、

山梨市では4月下旬からやってるところもちらほらと。。

そんなわけで山梨県山梨市の大沢農園てところに行ってきましたぁ。

(大沢農園のHPはコチラで~す。)

なんかね、GW中に大型バスとかが入っちゃったらしぃです。

かなり食べられちゃってました

しかも「ロープから後ろには行かないでね~」なんて言われるけど、

ロープから後ろに沢山赤い実がなってるんです

仕方ないのでデッカイハシゴに登って登って取りました。

それでもやっぱり簡単に取れる位置にはなかなかなくて、

連れに頑張ってもらってすっごい高い位置のを食べました。

この時季食べられるさくらんぼはたぶん何処も温室栽培ものだけで、

やっぱり露地栽培に比べたら木の本数が圧倒的に少ない(たぶn)から

なかなか競争激しいですゎ。

ロープより後ろは次のバス団体様方ように取ってあるみたいだし。

う~ん、来年露地栽培でリベンヂといくか。。

けど、実は甘くてプリッとしていてとっても美味しかったです

さくらんぼ狩りの値段て結構するんだけど、確実にモトはとりましたw


さくらんぼ4





さくらんぼ狩りを楽しんだ後はどうせなら温泉に浸かって行こうか~

ということで、石和温泉に寄ってきました

旅館やホテルが密集してて、入浴料もまちまち。

わたしたちは大人¥500の安いところに行きましたぁ。

安いけど、お風呂は大きいし露天風呂もあるし、時間的なこともあるけど

空いていたのでいっぱい楽しみました(バタ足とかw)

人がいないのを見計らって写真も撮りましたっ


かんぽの宿1






身体もさっぱりした後はやっぱりほうとうです。

甲州ほうとう小作 というお店で食べました。

ほうとう、連れは「トン汁みたいだ~」って言ってました。

汁の雰囲気がね。

ゆず七味をプラスするとまたぃい感じ

めっちゃくちゃ量があるので夜ご飯がいらない感じでした~。

キノコほうとう







さくらんぼたらふく食べて(そのためにお昼は無しw)

温泉でたっぷり汗を流して身体を癒して、

ほうとうでおなかをぱんぱんに膨らませ

連れとわたしはTOKYOに戻ったのでした~


さくらんぼ8



おしまぃ。

スポンサーサイト

テーマ:(*´∀`*)タハ - ジャンル:日記



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。