Hannnah(Hannah)のサブブログ。 海外旅行の軌跡を綴ります。



プロフィール

Hannnah

Author:Hannnah
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


07.02.22 Left for Egypt Ⅲ
Left for Egypt

成田空港~離陸


※1年以上ほったらかしてました。。
ごみんね。。
2007'05'23以来のアップ。






前回のあらまし
-----------------------------------------------------------------

トラブル続きの末なんとか成田空港へ向かったとユウコとわたし。

約30分遅刻はしてしまったもののなんとか到着。

いよいよ出発かと思いきや・・・・・。

-----------------------------------------------------------------







やっとのことで:空港到着~(;´д`)ゞ

ユウコは先に荷物を空港に送っていたためそれを取りに。

わたしは集合場所を確認しに。



(たった5分待っているだけでも気持ちが焦りだしちゃうよぉ~

超小心者になってしまった・・)

成田空港5

【ユウコ 初めての海外脱出】


ユウコと合流して集合場所へ。チケットカウンターみたいな処ね。さすが春休みだ~。

各トラベル会社のカウンターがめっちゃ連なってるわ。

1つの会社でもツアーが沢山あるから若干迷う~。

なんとか見つけて恐る恐る

「あの~・・・・・・・・・・・・・・というわけです(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ」と説明。

そしたらぜーんぜん、顔色1つ変えないで事務作業に移っちゃったゎ。

安堵の反面拍子抜け?

でももっと拍子抜けすることが。

日本旅行(今回のツアーは日本旅行主催なのです)の人がテンパりだして。。

そこは面倒だから割愛しちゃいます。結論だけ申し上げると・・・。

わたしたちが乗る予定の便:アリタリア航空777

が到着がかなり遅れていて、振り替え輸送することになったんだって。

それに伴ってターミナル変更(第2ターミナル集合→第1ターミナルから出発)があり、

更に出発時間も1時間以上変更されるというわけだったの。

そういうのってさ、慣れてないこっちが焦るぉ。

海外旅行なんて数年に1回とかしか行ってないから内心不安不安不安。。

海外で動くことより日本の空港を移動するとか、手続き場所が変わるとか、

そんなことの方がわたしはよっぽど焦っちゃうょ。。










日本旅行の方に連れられて第1ターミナルに行くバスに乗せられて、

降りた先にも日本旅行の方が待っててくれてただ後ろをひたすらついていったよ。

それで、新しい手続きカウンターに案内されたはいいんだけど。。

空港側も困るわけじゃない?急な変更って。

上手く連携が取れない場合もあるわけじゃない?

実際そうでした。。

航空券は変更前の機:便のものだったんだけど、それでそのまま変更後の機:便に乗れると

言われたの。でも手続きを始めてみたら「このチケット・・・」みたいなことを

言われ始めてしまったんだよね。

なので「わたしたち・・・・・という理由でこのチケットでそのまま乗れると言われました。」と説明。

そこから状況確認に随分時間がかかってそのうちにカウンターは長蛇の列。。

またもや焦りましたぁ。。








そんなこんなを乗り越えてやっとGOサイン。

荷物を預けて飲み物とか買って搭乗手続きに。

荷物預けて貴重品と航空券だけになったら昨日までのテンションが一気に戻って

もり上がってきたぁ~っ。

グッバイ日本~。

もう二度と帰ってこれないかもしれないけど~・・・なんて思いながら飛行機に乗り込みました。


成田空港6

【成田空港には色んな飛行機がいるね】


スポンサーサイト

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行


この記事に対するコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2012/10/18 07:25】 | #[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


